6人家族ささやかな日々

4人姉妹を育てる日々を綴っています。

4人姉妹の子育て

4人姉妹を育てる日々。日々奮闘し、過ぎ去って行く日常の記録として、ブログをはじめてみます^^ 



12月、師走ですね。子どもがいる家の一大イベントのクリスマスまであと2週間ですね。年齢も差がある我が娘たちに、サンタさんからのプレゼント選びに毎晩悩み中です。


こんな幸せなことで考えたりできるのも子どもたちがいるからですよね。

先日、知人の方が「コロナが始まって一年がのっぺらになってしまいました」「季節がただ過ぎていく」とお話しをされていて。

その方はご夫婦でお子さんがいない方です。子どもがいる子ども中心の生活。だからこそ、たくさんのイベントがあって。誕生日、ひな祭り、夏休み、クリスマス等。忙しくて、大変って感じる暇さえもないけれど、コロナ禍でもたくさんのことがある。

これからもたくさんのことを子どもたちと一緒に味わっていきます^^