6人家族ささやかな日々

4人姉妹を育てる日々を綴っています。

おやつ作り

昨夜から三女の体調かま悪くなり、今朝は熱が出ていました。

せっかくのお休みですが、今日はお家でゆっくりします^^ ;


子どもたちは好きなことをして過ごしているので!私は米子のクッキーを焼きました♪

冬になるとクッキーが美味しく感じます。

今日は高橋ヒロさんのレシピを参考に ^^ 








我が家の三女は産まれた時からアトピーで、食物アレルギーがあり、喘息もちです。


そのせいか、体調が悪くなることも多く生きているだけで精一杯の彼女。

少しずつ丈夫にはなってきているけどまだまだ心配なことが多いです。


彼女は食物アレルギー(大豆、小麦、卵、牛乳等)のオンパレードです。なので、一般の家庭よりも食べる物には気をつけています。毎日の食事は三女が食べれる和食中心です。


今日のクッキー、卵やアーモンドプードルを入れたので三女は食べれません。

三女に合わせるとなかなかスイーツ作りが出来ないので、一時期は何も作らないときもありましたが、今は自分の楽しみ、家族の楽しみの時にアレルギー関係なく作っています。



三女をかわいそうとは思いたくないので。今は体質だからしょがないと思っています。(私も甲殻類アレルギーがあります。自分でもその事についてしょがないと)もちろん、三女が大きくなっていくことで食べれるようになると信じています。


家族のバランスを取りながら生活するしかないですから ^^