6人家族ささやかな日々

4人姉妹を育てる日々を綴っています。

お習い事

今日は長女と次女のお習い事の日です♪


わらべうたをやっています。我が子たちは赤ちゃんの時から続けています。年齢によってクラスが違うので、今日は上の2人のクラスがありました。


長女は小学生なので、子どもと先生で楽しみます。次女は私と親子で楽しみます。


成果主義の現代で、わらべうたのような芸術に時間、お金を費やすことって珍しいことだと思います。10年近く続けてきて、最近やっと続けてきて良かったと思えるようになりました ^^ ;

本当にやっとです。


目に見えるものばかりじゃなく、本物を理解する事ってどんなことでも難しいですね。


やっと、子どもをあやすのに自然と歌える母親になっきました。(4人も産んでおきながら、子どもと遊ぶのが苦手なんです)

子どもたちが、下の子に歌ってあげている姿を見ると嬉しいです ^^